--.--.--. スポンサーサイト


2007.07.21. 1円パチンコ増えてきましたね

ゲームセンター感覚でパチンコが打てるようになる「1円パチンコ」を導入する店が続々と出現してきていますね。こちら
東京の町田にあるMAXというパチンコ屋には何度か行きましたが、最近はお客さんがずいぶん増えてきているようで知名度が上がってきたんじゃないでしょうか。
そんな中、とうとう僕のホームタウンである横浜の南太田にある「SOVIA(ソビア)」というパチンコ屋でも導入されたとの情報を手に入れたのでさっそく行ってきました。
あまり広いパチンコ屋ではないので一角の軽く隔離された所の20台ぐらいが1円パチンコとなっていて普通のCR機から羽物、甘デジなど1機種1台ずつ並んでいました。
感想は換金率が1玉=0.7円にしては玉の入りはイマイチでしたかねぇ、それと玉を買う場所が1箇所しかないのでイチイチ立ち上がって玉を買いに行かなければならないのが面倒でしたよ。
町田のMAXと比べるとあまり良い環境とはいえませんでした。
1円パチンコはゲーセン感覚で打つには玉の入りがよくないとストレスが貯まるし、釘が甘くなれば換金率が悪くなるし・・・と結構バランスが難しいですね。
パチンコ屋も儲けにくいし、これから定着していくんでしょうかねぇ?
とりあえず僕はこれからも定期的に通いますけどね。
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CR機CR機(しーあーるき)とは、プリペイドカードに対応したパチンコ遊技機のこと。CRとは、Card Readerの略である。ただ、最近ではプリペイドカードよりICカードが主流となりつつある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip

